いま政府は進んで自己責任で治してねと国民に小さな政府を突きつけ、自民党ネットサポーターという、国民を攻撃して政府を擁護して金をもらう人間のクズロボット紅衛兵(勝共連合、電通、博報堂あたり)を焚き付け、五輪開催は悪くない、飲食店が悪い、酒が悪い、飲みに行くのが悪い、と国民分断を図っている自民党。

国家とは何か。というものを考えさせる恐怖政治の始まりです。

まず、政府はなんで医療逼迫するほど放置をしてたのかという問題があります。

家で寝てて治るんですかね。そのための収容施設作れと国民は一年前から言ってたんじゃなかっんかな?

そんなに国民のためにお金使いたくないですか?
アイヌウポポイには金を使うのに、大和民族を少なくなしたいんですか?
陛下に対する態度を見ればわかりますね。
アトキンソン王国でも作る気なのかな?


FullSizeRender
キチガイみたいな書き込みばかり。


でも安心してください。
これは自民党ネットサポーターと言って、与党を擁護するために雇われた乞食どもです。
日本人じゃないんだと思いますね。いいバイトです。

でもこうやってスケープコード洗脳していきますので、心ある方は、それは違う政府が悪いんだよと、病原菌たちに理論的にワクチン投入しなくてはなりません。

このパンデミック問題の根本は何かと言えば、政府が
水際対策をせず
医療逼迫するのがわかっていて昨年からなんもしてこなかった、
感染対策をするなら緊急事態を強め、失われた粗利補償をする気もなく
工作バイトを使い世論を分断させている
電通のために五輪を開催した
緊縮財政して中小企業を疲弊させゴールドマンサックス経由で外国に売ろうとしている「中小企業淘汰法」
竹中平蔵中抜きの社会構造に変えられた
ことが要因です。

もちろん選手も、飲食店も、総じて日本国民は悪くないです。

今だから政府に「失われた粗利補償せよ」実現のために戦うときだとおもいます。

今後は積極財政していい根拠説明のテンプレを毎回ブログに掲載していこうと思います。

日本は自国通貨を持っています。円です。
誰が作って発行しているのか。政府です。
政府が公共事業や社会保障で、中央銀行に指示をして国債を発行したりする、別に国債を発行しなくても通貨として預金通帳に記帳して通貨を支払ってもいいです。
ですが国債は金利がつくので民間銀行の資金になるので保有したいわけです。ですから国債で通貨発行されるのです。
これがお金を作っている行為です。
見ての通り必要だから作っているんです。毎月決まったお金を作っているわけではなりません。誰からも借りているわけではありません。政府が国のために国民のために必要だから作るんです。というか中央銀行のオペレーションを見ればわかるので反論する人は理解していないということです。
それではお金を勝手に作りすぎたら通貨の信認がとか国債の信用とか大丈夫なのかっていう人がいますけども・・大丈夫なんです。自国で消費するだけなんだから。そういう国債を金融資産だと思っている人の理論を持ち込まないでください。純粋に財政支出という国家運営の話をしています。
それじゃ貿易とかはどうするんだよ。それは為替レートで(事実上覇権国である米国)基軸通貨のドル換算されて取引されているので、国民が心配する必要はありません。為替の市場が相場によって決めているんです。
ただしー。もし懸念があるとしたら、日本が輸入に頼って貿易赤字、つまりトータル経常収支の赤字が膨らんだ時には当然ながら円が弱くなってしまうので、そうならないように政府が自国通貨を発行して、防衛、産業、インフラ、食などの一次産業、国民の医療や生命や誕生を守っていかなければならないのです。
いいですか。供給能力が一国で盤石でなければ、大東亜戦争で何も学んでいないということになりますよ。他国に頼っている時点で安全保障としては脆弱です。しかも為替レートで円の価値が本当に下がります。輸入に頼る国は後進国といいリスクの多い国という理由がここにあります。レートの話は円高円安ですので、普通に考えればわかりますね。輸出国の場合は円高傾向。輸入国であれば円安傾向。足し算引き算の話ですから割愛します。輸出国を目指せというのではなくて、保護貿易をしても内需を充実させる国でなくてはなりません。
自由貿易をして防衛を他国に任せ、進んで属国になり、自国の産業を守らない。だから今の緊縮は日本滅亡まっしぐらなんですよ。これじゃ日本おかしくなっちゃうわってわかるから私は怒っているんです。
自分で自分の国を貧困化させているから腹が立っているんですよ。反緊縮派といわれる人たちは、だから政府に苦言を言っているんです。
超積極財政をしろといっている日本第一党の公約の意味がわかっていただけたら幸いです。
これがケインズ的マクロ経済政策なんです。適当に行っているわけではないんですよ。中央銀行制度であり、国定信用貨幣論であり、機能的財政論です。総じて現代貨幣理論(MMT)です。
財政破綻する〜といって国債発行して国民を救うことに対して批判している株乞食のバカは、富を独占する前にこの国終わるんだからバカを露呈して批判してくるんじゃないよ。笑われるぞ人殺し。


こちらクリックしていただけるとブログによる周知・拡散力があがります。
ご協力よろしくお願いします。