みなさんこんにちは

SEという仕事柄、お盆や年末はPJの繁忙期の確立が高いため休めないことが多い。
それでもなんとか休んで8月15日終戦記念日に、靖国神社へ行こうと思った。
「零戦燃ゆ」をみた小学校の頃からかな、なんか潜在的に日本のために亡くなった特攻隊や戦争関係者に御礼をしたいという気持ちもあった。けど百田先生の「永遠の0」がトリガーになったことは事実。

実家にも帰ってないな~なんて少し多めに休みをゲットし、お盆にお墓まいりに行きました。お墓も掃除してあげないとね~。
きれいにしながらわかったんですが、ご先祖の墓石に刻まれた戦死御霊へのわだちのようなもの?が刻まれてるんですよ。そこに「○○等兵は樺太で○○作戦に於いて...」って墓石一杯に先祖様の戦死した敬意が刻まれているんですね。すごい身近な人がなんか映画のような感覚でした。。

「この先祖様は、お国のために死んでいくということを、どう考えたんだろうか?」
日本の未来のために希望をもって命を投げ出したのか。
当時の思想でいうと、神国日本を信じてやまなかったのか。
死にたくないけど仕方がない状況だったのか。
なんで俺なんだ?敵国や日本の時世を恨んだのか。

そんなことを考えながら、お墓のムカデやスズメバチと格闘し、墓を綺麗にしたあと、少し身が清まった気がして、夕暮れ時の夏風の涼を浴びました。 

翌日地元から東京に戻った15日、その足で靖国神社へ。
すると九段下は機動隊とかいる。なんだか騒がしいぞ。
日本の国益に対して騒いでいる、日本人じゃない人や左的な人の存在は知っていたが、「生きてりゃちょっとしたいざこざはあるよね。。」なんて思っていると、凄い人数の集団が道路の真ん中を警察に守られながらプラカードや、中指立てながらニヤつきながら騒いでいます。
「靖国反対~」「天皇制反対~」「戦争法反対~」

そしてその集団に怒っている人たちが沿道にいます。(なんとなく沿道の人の気持ちがわかるなーって)
その当時、僕はそんなに愛国心があるわけじゃなかったけど先祖のこともあり、無性に腹が立ちました。
「これおかしくね?」


しかも、東北震災や日本の危機に、身を削って邁進してらっしゃる天皇様に対して、そのお顔に×をしているプラカードは、日本人であるならば誰しもが見るに耐え難いようなものでした。
なんで天皇屈辱をしている集団を警察が必死にまもってんの?

こんなひどいことが起きているのに、その日のニュースでは何にも放送されていない。
もしかして、映画の撮影なのか?
とりあえず、ネットで調べまくりましたよ。そしたら出てくる「反天連」という集団。
http://matome.naver.jp/odai/2136317184874619801

この人たちは、なんの力も持たない天皇家に対して、存在自体を反対するという名目で、いろんな日本の国益に対して反対をする左翼反日集団だそうです。
基本的には左翼思想の人が発起人となって、構成されるのは朝鮮人や韓国人とのこと。
やってることは、
「終戦記念日の式典反対」「3.11の東日本震災の異例式典反対」それから「反原発デモ」、「強制慰安婦を認めさせる(これは朝日新聞のデマでしたね。)関連のデモ」。。

うーん。わたし自分のことで精一杯です。正直。

でもね、日本人の血が流れてるのね。わたしのおじいさん達は戦争でなくなっとるのね。
なんでこんなことを戦争にかかわったことがない国籍の違う、まったくもって関係のない人から弾圧されなあかんの?だんだん怒りがこみ上げてきます。少しムカつきながらネットサーフィンで救いを求める。何かないか。。


おっと、右翼のおっかない人って、こういうときに体張るんだね。
 
※今年の動画。5分あたりで天皇喪章の屈辱のプラカードを右翼の方が奪ってくれて拍手がおきます。


おっと、なんだこの人は?桜井誠?なんか田中真紀子の話し方ににてるな。。雄弁な感じがする。いや理路整然としている。それよりも魂で怒っている。
この言葉、胸があつくなる。涙が。。私だけでしょうか。


うーん。なんでメディアで取り上げないのか疑問が残るよね。。日本が世界から虐げられるネタを見つけると日本政府は世界に対して謝罪をするべきという記事をよく見る。日本側の国益や思想で語られる記事は多くない。


まあ、日本人では無い人が何かの利権のために騒いでいるということは理解できました。
これからいろいろ調べてみよっと。怖そうやけど「桜井誠※」さん、すげー闘ってるから要チェックや。。
あとは、これらに関してどんな利権があって、誰がこれらと戦っていて、日本政府はどう対処していて、どんな歴史背景によって、こんなむかつくことがおきているのか。どう向き合えばいいのか。闘う必要があるのか。これから紐解いてきたいです。
※都知事選の人

それではさよならさよなら。

🌟少しでもあなたの大和魂に触れたページであったなら、ここをクリックしてくれるとまた頑張れるんだ!



保守 ブログランキングへ