こちらシン・ゴジラのボタンをクリックしてもらえると、ブログランキングで周知力が上がりますのでよろしくお願いします。

そして、いつもツイッターで拡散頂いている方には本当に感謝しております。

7月26日は、カルト詐欺集団の統一教会と自民党のあってはならない蜜月の関係が暴かれた日でしたね。
國民に嘘をついていた自称保守議員は議員辞職をすべきだと思いますね。謝罪ではすまされません。


スクリーンショット 2022-07-27 1.54.58

これみてください、嘘をついている人が政治をやっているんですよ。我々国民の利益よりもカルト宗教のために政治をしていると言う事実が判明したわけです。



さて、政教分離がなぜ必要なのかということだけは抑えておきたいものですが、

宗教は神が絶対であり経典が全てである。その絶対的価値観によって成り立つものである一方、民主主義は多数決など相対的価値観によって成り立つものであり、宗教の価値観と民主主義の価値観は一緒には成り立たない。」

そして、統一教会の何が恐ろしいかと言えば、

カルト宗教と言われる、信じれば救われる、あなたは呪われているから先祖の悪い邪気を取り除くために、文鮮明教祖の作った壺を買いなさい、お布施をしなさい、お金という邪気を取り払いなさい、我々教会がすべて邪気を払います。という詐欺の霊感商法というありもしない妄想で、精神弱者をたぶらかして、永続的に金銭を要求し、彼らは家庭連合という名前までつけているのに、家庭崩壊をさせるわけです。

現実として、安倍晋三を射殺した被告の家庭は、幸せになれなかったわけです。
これを有本香は「不幸だからと言って殺人者になるわけじゃないのでミスリードはやめろ」と統一教会への攻撃を交わそうとツイートしていたように思えますが、

私から言わして貰えば、統一教会のようなカルト宗教をあえて放置していた政権与党がなければ、こんな不幸なこと結末にはならなかった。と言わせていただきます。

そもそも論として、宗教というのは敬う精神の表れですので、誰かを信じてお金を強要されて、その代償として幸せになるために貢ぐことではなく、心の浄化、精神性の維持、共同体の連携という、感謝の気持ちの信仰というものが、本来あるべき宗教の形です。

私は無神論者ではりますがカリスマなんていないと言うのを認めないと言う意味です。皆さんの中にもそういう人もいるでしょう。しかし八百万の神様は存在するのを理解しています。
厳密に言えば一神教ではなく多神教というのでしょうか、いや自然に神が宿ると考えている精神性であり、昔の日本人が当たり前のように持っていた心の持ちようです。

全ての森羅万象が科学的に説明できたとしても、人は厄災を事前に回避したいと願い、日々善を実行します。これがある意味において祈ることだと私は考えています。

そういう祈りや畏れや敬う精神がないと何が起きるかということですが、神社に落書きを平気でできるようになりますし、もう何千年もの樹齢がある木をお祓いもせずチェーンソーで切ってしまうこともできますし、安倍さんが消費税増税をしまくっても稼いでいない國民が悪いと自己責任論をいいますし、政治家の場合であれば、財政支出をすれば子供の貧困はなくすことができるのに選挙で知名度を上げるために、民間のNPO団体が子ども食堂で救っているところにテレビカメラを引き連れて、私もここに寄付をしましたーいぇーい!とダブルピースをして政治利用しようとする恐ろしい人間になったりします。

ね、稲田朋美さん、彼女は「國民は政治にたかってはダメだ、自分で努力しなさい。」と昨年の自民党の経済会合で発言しました。

そういえば稲田朋美さんも統一教会にべったりでしたね。べったりで講演会を何度も呼ばれているのに、「わたしー、統一教会なんてしりません〜」と言っていたそうです。

恐ろしい女ですね。日本の保守の鏡じゃないですか。日本の保守というのはこういう人のことを言うんですよね、自民党支持の大衆の皆さん。

ですので、こいつら頭の悪い大衆のみなさんは、保守というのは本来家族を守ることなんだけれども、統一教会は家庭を崩壊させているけれども保守だっていう意見らしいですね。

有本香さんはそういっていたそうですね。能力のない言論人というのは統一教会が支配するメディアに嫌われたら食べてはいけないので必死だったんだということでしょうね。

そして鬼太郎みたいな人なんていいましたっけ、出鱈目な本を書いている人、もうここまで来ると支離滅裂ですね。

明日は虎ノ門ニュース。火曜特集は政治と宗教について徹底的に掘り下げる。安倍元首相が恰も統一教会と親密だったかのような言説があるが事実は逆。安倍内閣の2つの法律で安倍氏は統一教会の“天敵”だった。また公明党と創価学会はなぜ問題にされないのか。全ての問題を追及するhttps://


いやまず勝共連合でがっちり手を結んでアメリカの属国として日本統治のために共産主義が敵だと浸させるために統一教会と手を組んだ事実をテレビで放映されたでしょう。これは昔からこの問題で戦ってきた弁護士や宗教関係の学者が全員口を揃えて言っている事実ですね。
なんで頭空っぽの安倍さんマンセーしか言えな言論人が、詭弁で事実を捻じ曲げることができるのか不思議ですね。

もちろん有本香あたりも「統一教会を責めるよりも奈良県警を責めましょう」とツイートしてましたが、韓国のカルト宗教よりも日本人を攻撃しないさと言わんばかりの発言。これでは統一教会への世論追及を交わすために呟いたと疑われても仕方がないですね。

私はTwitterはやってないのでググると出てきただけでも、相当この虎ノ門ニュースに出ている面々がやばい人たちなんだと言うのは理解できるかとおもいます。

政治芸人として理解してやっている三浦瑠麗とはまた違った、安倍さんを盲目的に信じてしまう頭の悪い似非保守言論人の共通キーワードは「韓国ガー」「共産主義ガー」ということで統一教会の宣伝に加担してしまった大衆の代表なんだとおもいますね。

しかし統一教会 安倍晋三 Twitter 保守 というキーワードでググると、月刊花田、虎ノ門ニュースの言論人は、本当にあたまがイカれているのがわかるかと思いますね。
自民党という政権与党や統一教会的には、「何もわかっていない」言論人ほど使いやすいですからね。

こういうおかしい人たちが「保守とは」なんて語っているんですから、こういうメディアを見ている愚かな大衆は、天皇陛下よりも安倍総理のほうが大事になってしまいますね。

こうやって國民なんて騙せるちょろいもんだって考えているのが自民党だってこの記事を見ればよくわかりますね。誰だって嘘ついてんじゃねーよってことを平気で政治家が言えてしまうんですよ。だから尖閣を強奪された時に、中国の外相にペコペコしてシェイシェイなんていえてしまうんですね。それからコロナ武漢肺炎を初めて官邸が緊急事態宣言をしたときに、ゴルフがあるから閣僚会議には出れないといった愚かな政治家がいますが、誰かといえば茂木っていうクズ政治家ですね。




FYktkspacAAk-lZ


でも茂木が嘘をついても、安倍晋三の弟の岸防衛大臣さんは、いや統一教会とは密接な関係で、選挙運動を手伝ってもらっている大事な関係ですといっちゃいました。
素直でいい人なんでしょうねこの方。もういっちゃおうよってことなのかしら。しかしこれが本当だということなので非常に危機的にまずいですね。

もう似非保守芸人の皆さんの詭弁擁護は通用しませんよ、慰安婦問題の日韓合意の時のようには行きません。もう言い訳はできないと思います。



 岸防衛大臣は、旧統一教会のメンバーからボランティアで選挙を手伝ってもらったことがあると明らかにしました。
 岸防衛大臣:「統一教会の皆さんは何人かは存じ上げています。お付き合いもありましたし、選挙の際もお手伝いを頂いたりしております」
 岸大臣は、選挙の際、ボランティアで電話で投票を呼び掛ける支援を受けたと説明しました。
 「選挙なので支援者を多く集めることは重要」と述べ、問題はないとの認識を示しました。
 一方、警察庁を所管する二之湯国家公安委員長は、2018年、参議院決算委員長当時に、旧統一教会の関連団体のイベントで実行委員長を務め、スピーチをしていたと明らかにしました。
 旧統一教会との関わりが次々と明らかになるなか、自民党の茂木幹事長は「組織的な関係がないことをすでに確認している」と強調しました。
 「社会的に問題が指摘されている団体との関係は、慎重であるべきだ」として所属議員に注意を促す考えを示しました。


もう自民党の疑惑のある議員すべてが嘘をついていたとになります。それでもこういう政党を支持しているのが移ろいやすくて流されやすいので全体主義へと落ちていく愚かな大衆の皆さんなんですね。
もうこれは今の現代日本の大衆と民主主義の劣化からの専制主義への転換に差し当たっているのだとおもいますが、そもそも情けないほど責任は取りたくない金食い虫の政治家ばかりなので、専制主義にもなれない、なんだかよくわからない國民だけがバタバタ消えていく自然消滅国家になって、最後は文鮮明マンセー国家になるんだろうと思いますね。

半島の人たちの怨みを利用したカルトに何の抵抗もなく日本が侵蝕されているのは、あなた方自民党支持者の功績だと思いますし、安倍晋三を守りたいことが統一教会を守りたいという矛盾に気づけないのか、もしくは本当にカルト宗教から利益供与を受けていたのか、そのいずれも該当するんだとほとんどのまともな人は見抜いていることを理解してほしいものです。

次は統一教会との関係が暴露された笹川・日本財団と財務省と竹中平蔵あたりについて書いてみます。ツイッターやってないのでみんな既に知っているかもですが。
いまみんなが騒がないとだめなんだとおもいますねどね。

日韓合意の時に覚えた悔しさを二度と味わいたくないんですよね。悪いものは悪い間違っているものは間違っているって言える國になれるかの分岐点かもしれません。


自民党と戦えとは言わないですが、せめて選挙に行って何をすべきかってことですね。国民が民主制国家で唯一悪政と戦える方法はなんですか?

ですが、民主制国家が落ちぶれる根本は、国民が大衆と化して、政治が大義のために信念を貫く意味がなくなるという成れの果てなわけですから、今更嘆いても仕方がないわけですが。


==大衆から抜け出すための本を紹介==


NHKの100分de名著という番組で紹介された一文を紹介すると、
そして大衆は「みんなと同じ」だと感じることに苦痛を覚えないどころかそれを快楽として生きている存在だと分析するオルテガ。彼らは急激な産業化や大量消費社会の波に洗われ、みずからのコミュニティーや足場となる場所を見失い、根なし草のように浮遊を続ける。他者の動向のみに細心の注意を払わずにはいられない大衆は、世界の複雑さや困難さに耐えられず、やがて自分とは異なる他者を排除し始める



楽しく読むだけでアタマがキレッキレになる 奇跡の経済教室【大論争編】

奇跡シリーズ予約した方は今日から発送されるそうですー。今回はすぐ読もうと思っています。まだ変異する資本主義途中だけど・・

変異する資本主義

以前彼の公開セミナーで、いくら経済政策が変わろうとも積極財政になってもコーポレートガバナンスの問題点つまり株式至上主義の富の独占について質問させていただいた時、これとも戦っていかなくてはならないんですよね。とおっしゃっていたわけですが、彼が言論を発するということは、小さいビッグバンが起きるということなのかもしれませんね。いろんな人が気づき始めました。

富国と強兵

すべての経済に関わるもの、為政者に読んでいただきたいですね。あ、志が高くないと途中で読むのやめてしまうかもです。地政経済学で世界関係を推し量る人が増えました。

日本思想史新論―プラグマティズムからナショナリズムへ (ちくま新書)

公と民の関係性と為政者の哲学、国民統合一致団結、プラグマティズムな考え方で根本を理解できるようになるからこの本は不思議です。私自身もこの本によりいろんなことが見えてくるようになりました。一番読んで欲しい本かもしれません。


銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

マキャベリズム、帝国主義、解放ではなく自由、個人主義ではなく個人の尊厳、それらを履き違えた全体主義、そういった人間と共同体の根本を問いながら、戦争の戦術と人間の駆け引きと、世界とはこうやって動いているという歴史の累積をまざまざと見せつけられる。
私はアマゾンプライムでどハマり中です。ラインハルトとキルヒアイスとヤンウエンリーに会いたい。


MMT現代貨幣理論入門

経済を語るなら最低限理解しておくべき本になりました。


こちらクリックしていただけるとブログによる周知・拡散力があがります。ご協力よろしくお願いします。


人気ブログランキング