なるべく毎日更新しております。こちらクリックしてもらえると周知力があがります。


いつもツイッターで拡散頂いている方には本当に感謝しております。


世が混乱がしたので火事場泥棒が現れました。

 経済産業省東京電力管内の23日の電力需給について、日射量が増えて太陽光発電が稼働するため緩和される見通しだと説明した。


一時期負担にしかならず森や土砂崩れなどの環境破壊につながるソーラー発電は批判の的であったが、政府は(日が当たれば多少発電する)ソーラーの推進を始めたようです。これがショックドクトリンというやつですね。そりゃそうですね。どのくらい中国の業者から自民党議員は口利き献金をもらっているかを考えたら、タイミングは狙っていたでしょう。
どうも自民党ジャポンは、日本国家の予算を借金だらけといって国民を救うためには使わないが、中国の業者を救うためには惜しみなく脱炭素予算で助けてますね。


ネトウヨとは、ネットで売国をするために国粋全体主義を悪用する中央に胡麻をするパシリ馬鹿議員のことであり、大衆側のふりをして世のルサンチマンを煽り、広告協力費を自民党からもらってる似非保守言論人、政商として政府の権限を悪用して商売する政策工房、そして安倍株乞食保護政策で恩恵を受けているTwitter工作員。
そしてなんといっても、それに騙される頭の悪い大衆のことを云うんだと私は考えます。
そしてフィクサー的役割の統一教会という宗教の力は絶大です。

冷静に考えれば、全部動機は金なんですけどもね。


IMG_1779

自民党の佐藤正久外交部会長は23日の党会合で、ウクライナ侵攻を続けるロシアが日本に平和条約交渉の打ち切りを通告したことについて、「なめられたものだ」と述べ、「逆に日本の方から『戦争犯罪を犯しているプーチン政権とは平和条約交渉なんかできない』と言ってもよかった」とロシアへの非難を強めた。 佐藤氏は、ロシアが生物・化学兵器を使用する可能性があるとして、「更なる制裁が必要な時期だ」と指摘。日露経済協力などの見直しも訴え、「日本外交が損得で動くと思われては、間違いなくロシアに足元を見られる」と警戒感を示した。


移民受け入れ賛成、消費税増税賛成のネトウヨ佐藤ヒゲ隊長が、煽ってますが、ならロシアに舐められないやうに日本がどうすればいいかという対案は、国際協調で金融制裁をするぞー!ということしか言えないレベルの低い議員しかいないんですねネトウヨ議員は。いやー勇ましいw
そこは、核を持ち、国防を財務省を黙らせ増強、日米地位協定見直してアメリカから独立すると言えるかだとおもいますね。絶対に言えないですねパシリ議員レベルでは、いやまず自民党は米国ロシア中国属国路線で優柔不断が世襲議員にとって責任を取らない1番のやり方ですからね。



楽しく読むだけでアタマがキレッキレになる 奇跡の経済教室【大論争編】

昨日到着しましたがトラブルで呼び出されて読めてません。涙
今回はすぐ読もうと思っています。まだ変異する資本主義途中だけど・・

変異する資本主義

以前彼の公開セミナーで、いくら経済政策が変わろうとも積極財政になってもコーポレートガバナンスの問題点つまり株式至上主義の富の独占について質問させていただいた時、これとも戦っていかなくてはならないんですよね。とおっしゃっていたわけですが、彼が言論を発するということは、小さいビッグバンが起きるということなのかもしれませんね。いろんな人が気づき始めました。

富国と強兵

すべての経済に関わるもの、為政者に読んでいただきたいですね。あ、志が高くないと途中で読むのやめてしまうかもです。地政経済学で世界関係を推し量る人が増えました。

日本思想史新論―プラグマティズムからナショナリズムへ (ちくま新書)

公と民の関係性と為政者の哲学、国民統合一致団結、プラグマティズムな考え方で根本を理解できるようになるからこの本は不思議です。私自身もこの本によりいろんなことが見えてくるようになりました。一番読んで欲しい本かもしれません。


銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

マキャベリズム、帝国主義、解放ではなく自由、個人主義ではなく個人の尊厳、それらを履き違えた全体主義、そういった人間と共同体の根本を問いながら、戦争の戦術と人間の駆け引きと、世界とはこうやって動いているという歴史の累積をまざまざと見せつけられる。
私はアマゾンプライムでどハマり中です。ラインハルトとキルヒアイスとヤンウエンリーに会いたい。


MMT現代貨幣理論入門

経済を語るなら最低限理解しておくべき本になりました。


こちらクリックしていただけるとブログによる周知・拡散力があがります。ご協力よろしくお願いします。


人気ブログランキング