なるべく毎日更新しております。こちらクリックしてもらえると周知力があがります。


いつもツイッターで拡散頂いている方には本当に感謝しております。





今日は東日本大震災の起きた日ですね。
ちょうど金曜日でした。私ごとで恐縮ですが、当時やりたい仕事を探す間に合わせのシステム会社にいて、社風とかも含め切磋琢磨もない、ゴルフの話とかクライアントべったりしてれば生き残れるような閉じた環境だったのて、貪欲に技術を習得したかった血気盛んなわたしにはやりたい仕事ではなかったので委託の期限延長を断ったらクソみたいな無茶振りな仕事を振られ、閉じた環境にありがちなボスザルのような威張ったクライアントと毎週進捗で喧嘩をして、人生色々あるよね、なんて帯状疱疹背中にがっつりできていた時期に、この震災の揺れを経験しました。よくある話です笑

仕事場は液状化がすごかった場所なので勿論酔うほど揺れました。という状況で外に避難させられましたが、客に
文句言われたくないので早く戻って仕事を!
という焦りの中、家族はどうなってるのか連絡つかないとか、震度5が連発してる状況で異常な精神状態だった事を思い出し、なかなかしんどかったという記憶があります。
それでも東北の方々に比べれば大した事はなかったんですね。比べるのもおこがましいくらいです。彼らは命を守るのに精一杯だった。そしてそのあとの絶望感と喪失感は、言葉では言い表せないです。


現在、東日本大震災の被災地は確実に復興へと向かっていますが、未だに避難生活を強いられている人がいるのも現状です。

まちの復興だけでなく、被災者の孤立防止や心の復興を目指す支援が行われていますが、活動を継続して行うための資金や人材がまだまだ足りていません。

そこで、無理のない範囲であなたのお力を貸していただけませんか?

お願いしたいのは、選択肢から選ぶだけの3つの質問にお答えいただくだけです。
お金はもちろん、個人情報や何かの登録も一切不要で、30秒あれば終わります。

それだけで、震災で被災した子どもたちを支える活動をしている方々・団体に本サイトの運営会社であるgooddo(株)から支援金として10円をお届けします。


現地でボランティアをしている団体さんから現状はまだ人によっては悲惨なものだという事がわかります。
2011年からグローバリズム緊縮路線を堂々とやるようになったので、普通の国民だって生活は苦しくなりましたので、想像を絶します。

私は何万円と寄付しました。
おそらく日本のほとんどの人がなんらかの支援を行ったはずです。
ちなみに私の知り合いは、東京の水も風に乗ってダムに、ガイガーカウンターがー、風呂入れないー、みんなやばいよー、と言って大阪方面に逃げるとメロリンキューみたいなことを言ってたので、毎日Twitterで、いつ逃げんの?って聞いてました。面識ある知人で今後も顔を合わせるのにリアルブロックされましたけどもw
あ、勿論顔も出さなくなり罪の意識でも持ってくれたとおもいますが、
ほんとクソみてーな知り合いしかいないんですよねー。

無責任な言葉がデマとなり人々を混乱させました。

さて、皆が苦しんでいるのに復興税までとった財務省ジャポン。

なんもしてないんだろうと思えば少しだけ産業の種を植えてました。
ですのでなんもやってないというのはやめますね、

やることがせこすぎるんだ。
とだけ言っておきましょう。

FullSizeRender

こうしてコレだけ戻したーと自慢するのは勝手ですが、元に戻してどうするんだよ、倍にしないと本当の復興にはならんでしょ。彼らは一度全てを失ったわけなんだから、失われたものは儚いけどそれでも国が手厚く埋める努力をしてもいいわけです。ナショナリズムとはそういうものですね。何故なら国民あっての国家なわけですから。

FullSizeRender

風化させないとかというよりも、国がどれだけ国民を守ったかというのが問われてると思うんですね。式典に来られても金持ってこいよ馬鹿総理としか思いませんね。

もっとやりなさいよ。
この表を全て倍の数字にしなさいよ。
ということです。

何故なら、日本は自国通貨発行国であり、供給力を強化するなら、国民を守るためなら、いくらでも貨幣を発行して投資をすることができるわけですから。

今生きている人の笑顔を作って欲しいものです。







それからまた全国民が読んでいる、奇跡の経済教室シリーズがでますね。やべー予約しないと!



変異する資本主義
変異する資本主義
中野 剛志
2021-11-17



こちらクリックしていただけるとブログによる周知・拡散力があがります。ご協力よろしくお願いします。


人気ブログランキング