なるべく毎日更新しております。こちらクリックしてもらえると周知力があがります。


いつも拡散頂いている方には感謝申し上げます。


 




さて、こんなルサンチマンを煽る記事も上がってましたね。気をつけましょう。
消費税増税のための国民分断作戦でしょうか。地方が槍玉に上げられていますね。



気候変動対策の一環として設けられ、森林整備や保全のため国が地方自治体に配る「森林環境譲与税」に関し、制度が始まった19年度と20年度に市区町村へ配分された資金の54%に当たる約271億円が使われず、基金に積み立てられていたことが30日分かった。自治体への配分額は木材の消費喚起の観点から、森林面積だけでなく人口を考慮しており、森林資源に乏しい都市部が優遇されていることが背景にある。
 24年度からは、個人住民税に1人当たり年間千円を上乗せして徴収する新税「森林環境税」の収入が原資となる。森林が多い地域に重点配分するよう制度変更を求める声が強まる可能性がある。


同じく我々もトレードオフとして徴税されていたとは知らなかった森林環境譲与税ですが、勝手に住民税に上乗せして国民から強奪しておいて、それを地方自治体が基金に溜め込んで運用してなんとか税金が少ないので運用でふやしていこうということをさせているのは、国民がNISAなどで税金も社会保障も給料も不況だから心配だから備えましょうという政府の愚策を自己責任でやりくりさせられている問題とリンクしていて、居た堪れなくなてしまいます。
この問題の解決方法は、第一次産業に対して所得補償をして里山を国家が守るというバックアップが必要なのに緊縮でやらない。そうなると自由競争で人件費が安い木材製品に勝てずに廃業が相次ぐ。ということを解決する方が先なのに、中身を見てみればボランティアに少しばかりの支援をして森林を育んでもらいましょうなどというのは、国のやる政策ではありません。せこすぎるということです。

そして地方がまとまったお金で少しでも運用をしたいのは、地方交付税交付金が削られているからです。本来は中央政府が直接全国の公共に対して予算を投じるのが当たり前ですが、行き届いた地方独自の公共サービスを地方に委託して行っているわけであって、地方行政は独立採算部門ではありません。まず一旦税収は中央政府にとられているのですから、回収はするけど分配はしないということになれば、ますます地方は疲弊して道路は陥没しまくり、水道は飲めなくなり、人が住めなくなるののに、地方創生なんてやらせてふるさと納税でバトルロワイヤルをさせている。

graf-0717-1 (1)


もうこんな国家はいらないんじゃないんでしょうか。
そして財務省はどんどん権力を強めていって、税金の使われ方にまでメスを入れ始めている。
そして消費税増税につなげると、また財務省の権力は増大していく。

その結果、多くの国民が生きていけなくなり廃業、失業、そして死を選択する。
そして株乞食たちは今だけ金だけ自分だけで、経済低迷による金利下落により、多くのレバレッジがかけられるから歓迎し、自己責任論で言論弾圧の世論形成を匿名で広めていく。


どうですか。いい国でしょう。自民党支持者の皆さんのほとんどは岸田政権が嫌いですよね。なぜかと言ったら株乞食が多いからじゃないんですかね?
ちなみに株乞食と呼んでいるのは、普通に兼業で資産運用をしている人ではなくですね、政権を擁護してデマを流して、株価のために自己責任論を蔓延させているクズのことでーす。

あ、この人がそうかはわかりませんよ笑
ただランキング上の人がこんなに実体経済と関係のない保守でも何でもないことで岸田を批判しているのでお金大事なんだねー。給料所得者の国民のことは何も考えてないんだねー。というのはよくわかるかと思います。



国家観も貨幣観も皆無なのに何を語ることがあるんでしょうか。あ、そうか韓国ネタと安倍晋三マンセーネタですね。おれも閲覧数増やす時にはマンセーしてみようかと思います。ぺっ

本を読んでいないだろうことが一目でわかる人気傀儡ネトウヨ系ブロガーが正体を表しすぎでしょうw
みんな安倍さんが働かなくても投機で稼がせてくれたから大好きなんだねー。
たしかに情念も渡邊もすぐにマーケットの話をしてますからお里が知れているわけですね。
アベノミクスはカブのミクスでしたから。実体経済は搾取される側だったので一般労働者の賃金は上がるはずもなかったわけです。消費税増税も株価を上げるために必要だったのでしょうね。

やっぱり日本のエセな保守の方は金なんだってことがわかるはずですよ。岸田ショックなんてタグつくるところのセンスのなさもひどい。






変異する資本主義
変異する資本主義
中野 剛志
2021-11-17



こちらクリックしていただけるとブログによる周知・拡散力があがります。ご協力よろしくお願いします。


人気ブログランキング