G7の公約になりました法人税増税。

しかし日本では経団連が法人税増税については抵抗勢力となります。


今までの話なのですが、
財務省は経団連の圧力で、法人税減税する代わりにバカなので、トレードオフ案を提示します。それは出世に響かないようにするためですね。権力を守るという意味もあります。
従って結局のところ消費税増税となってしまい、結果として、国民の負担は増大し、国家存亡の危機になる様に仕向けているのは、経団連なのです。

今だけ金だけ自分だけ
経団連は、本来なら中間共同体、実業家が集まる経営集団で産業保護目的だったはずが、いつしか自分の節税に走り、ストックオプション行使だの、役員報酬を自社の配当金で金融所得として沢山もらうために株主となり、節税対策をしてきます。

なぜなら所得分離課税20%しか払わなくて済むからです。
そうした国賊富裕層金融資産家の集まりとなってしまったので、彼らは外国のハゲタカファンドと同じ思考や目的を持ちました。
つまり、大企業の名声をなんとか維持して、イノベーションを起こす新商品よりも、コストカット、節税、株のための話題作りの企業買収による配当金増収をする事になります。

企業の成長は考えていないので、彼らの会社の救い方は、不採算部門を子会社化関連会社に切り捨てて削って存続を続けます。
身売りはよくあることで、会社を分離して、採算の取れないところを外資に売り渡します。
日立の中西という前会長もその手法を取っていましたね。

あの日製はもうないわけです。
ようは合理的馬鹿の集まりなんですね。
MBAを学ぶことで腐った人間しか生まないわけです。新自由主義で自由にやり過ぎた末路ですね。
それは少し前のアメリカや、今の日本のデフレを見ればわかりますね。

そのレトリックの提言内容を見ると、グローバル化だー!外国と競争、国際競争力がー!
といって、人件費削減のため移民を受け入れを安倍晋三自民党にやらせたわけです。

彼らが自民党という売国政党に、献金をして政策提言の株乞食のdena南場や、不道徳グローバル企業の住友化学のなんちゃらなどを送り込んで、これからも私腹肥やしの自分利益のために利用しました。

なんで産業に悪影響のある消費税増税を経団連が推進するのかわかると思います。
彼らの利益のため、今だけ金だけ自分だけ

その先に待っていたのは、トヨタの終身雇用無理発言。
これではやる気もなくしますね。
でもでもー、日本には日産自動車が、全て正規雇用に変え、あるべき姿の日本型経営に変わったので、化けますよー!社員のやる気モチベーションは大事ですからね。生産性向上!
やっちゃえ、日産!


簡単に法人税について説明しますと、法人税を減税すると、外資が儲かるので投資のため参入しやすくなるので法人税減税を求めるようになりました。

法人税は、利益から人件費や減価償却などを差し引いた「税引前利益」に色々くっつけたり控除されて法人税が算出されます。


①この税引前利益の分母を大きくするには、人件費や設備投資を少なくすることが必要です。


②この税引前利益の分母を小さくするには、人件費や設備投資を大きくすることが必要です。


IMG_1078

本来なら、②を選択することは、法人税の徴収率を下げることにもなりますが、
これだと困る人がいるんです。

そうです、株主、つまり株乞食です。
彼らの株価を左右するのは、当期純利益なので、大元の税引前利益を少なくされると困るわけです。

IMG_1079

さて、この配当金は純利益で判断して賭博されて分配されます。

ROE8%ようは純利益が、自己資本比率で8以上あると株主が損をしない。それを守らないと安倍晋三に怒られました。
これがコーポレートガバナンス強化という富裕層を儲けさせる安倍晋三が作った政令でして…
安倍ちゃんは凄いです。悪い意味で。良くてクソです。多くの人を殺してますからね。

そのROEの目安としては、一般的に「8%以上」だと投資する価値があると言われています(業種によって異なるので、目安程度で考えてください)。同業他社で比較するときに便利です。順調に収益を稼いでいる会社でも、新しい投資先が見つけられないと、会社にお金がたまる(=株主資本が大きくなる)ばかりで、ROEは少しずつ落ちてしまいます。
FullSizeRender

そして以下の図の通り、この純利益を上げるには税引前利益をいかにデカくするかでして。そうすると、人件費を少なくしたいわけてすね。
ですから、若者は非正規雇用、バイト多め、正社員の解雇がつづくわけです。そして国民の貧困化の未知が作られました。

挙げ句の果てには外国人労働奴隷移民という流れに。


IMG_1078

イスラムとか、華僑系支那中共工作員、半島系反日民族など、なんでも受け入れているわけです。
しかも東南アジアの人は、夢を見て来たのに結局安月給ですから、給料安くて失踪、悪いことをして稼ぎます。
日本のナショナリズムなど皆無なので、彼らは躊躇はありません。なめるなよ日本。と思うのでしょうね。
舐めるなよ自民党、経団連、財務省と考えてくれたら、いいんですけどね。
彼らに悪いことをして欲しいですね。
倍返しを応援します。はい。

まず、移民の根本要因は、経団連の経営者の利益拡大が源泉です。
みなさんお分かりいただけましたでしょうか。
自民党と財務省と経団連と竹中平蔵や高橋洋一やアトキンソンを倒さないと、日本はイスラム語と、チャイニーズと英語の国になっちゃうんですね。日本語禁止は民族浄化には欠かせません。
これがグローバル化の恐ろしさですね。

そして、経団連企業は外国と競争などしてません。
負けまくって、意思決定さえさせてもらえません。
外国人持ち株比率を見れば分かりますね。
IMG_1083
負けまくってるんですよ。
そして外国人のために、日本で政策提言をしているのですから、国民にとっては溜まったものではありません。

法人税あげたら、労働者は助かるんです。
法人税あげたら、企業は外国に逃げるーと、経団連の皆さんは脅してましたね。
構いません。どうぞ逃げてください。
実際チャイナにサプライチェーンを移動して、支那中共に身柄拘束されてますよね。
さあ、外国人のための企業など、邪魔くさいので出ていってください!お願いします。あなた方が日本のボトルネックになっているんですから。

まあその前に、日本の普通の人は奴隷労働をさせられるのかもしれませんね。
支那中共に。
抗議街宣頑張らないと。



こちらクリックしていただけるとブログによる周知・拡散力があがります。
ご協力よろしくお願いします。

人気ブログランキング