いやーすごいですね。アメリカバイデンさんは、チャイナの覇権を阻止すべく、おっしてコロナで国民を助けるべく、大規模な超積極財政をしています。
もちろん、彼の周りの経済ブレーンはみなMMTやポストケインズを理解しているので、何の問題もございません。
基軸通貨国の強みを生かして、財政支出をして政府が債務を増やしても国民や国力が上がっていく。
国内に投資をするということがどれだけ問題がないかということが、今後まざまざとわかるでしょう。


対して日本では、自民党の骨太の方針で「国民を救うために予算は投じたくない」という「プライマリーバランス黒字化目標」をまた追加しました。
今武漢肺炎のパンデミックなんですが、なぜそんなことをするかといえば、
  • 国民を殺して出世ができる財務省の思惑と、
  • M&Aすればいいというベンチャーセンスゼロベースで、景気が悪いと株価が上がるので喜ぶバカ経営者の経団連の思惑と、
  • 中小企業をハゲタカファンド⇨支那中共関連会社が買収して日本の技術を奪って、かつ土地を含めて物理的、情報的、政治的に、日本を侵略していく。こういうのに手を貸すことが、富裕層から褒めらおだてられて、あたかもトップビジネスをしているという勘違いな考えを持つ「菅義偉総理」の思惑が、
合致しているので、もうこの国は終わるんだろうと思っていました。

なので財務省の主計局長の矢野にマイク貸すから国民を殺してごめんなさいと謝れ!と抗議に行ったり、自民党に民間議員が工作活動をして政策つくっているんだから、もう国会議員なんていらんやろ!
と罵倒街宣をしてきました。
(日本第一党の中村かずひろ候補予定者の熱い怒りの財務省抗議街宣など収録)
おそらくこれほどまで具体的に、経済理論含め財務省に、国民の怒りを代表した街宣で突っ込んだのは初めてかもしれませんね。

どこを向いても売国奴しかいない状況で明るい兆しが見えてきました。というか朗報ということで、
中野剛志氏率いる経産省が、180度転回レジームチェンジを果たしました。
というのは何度もお知らせした通りです。
FullSizeRender


ちょっとだけ何がすごいのかというのを解説すると
スクリーンショット 2021-06-11 14.33.14

この新機軸の財政支出の項目では、「大規模・長期・計画的」という文言が入ったわけです。
これは財務省はいやがりますね。目の前の経産省が三行半を押し付けたわけです。
このままでは財務省の言うとおりにしていたら日本が終わる。官僚なめるな。
という経産省エリートの気概が見て取れます。

スクリーンショット 2021-06-11 14.33.28

これすごいんですよ。貨幣の事実、財政支出の事実を正確に伝えてしまったんです。
ようは、このグラフの通り、国債発行したって金利もインフレもマイナスだろー。ハイパーインフレなんて起きねーぞ?嘘つくんじゃねーよ。だから財政支出しても大丈夫やでー。ってのを、バカなグローバリズムの会議メンーバに突きつけたわけです。官僚が本気出すとすごいですね。これみたらぐうの音も出ないでしょう。

スクリーンショット 2021-06-11 14.33.59
ここで私はすごいと持ったのは、(5)はそりゃそうだろう。バカでもわかるよなー。とは思いましたがけど、(4)のレジリエンスの強靭化です。ようは外国に行って安い労働者でリコールばかりの製品を作ってリスクが大きかった。騙されて海外に製造流通拠点を置いたことで、チャイナにいいようにしゃぶり尽くされてしまっている。これをやめて帰ってきなさい。国内でやりゃーいいんだよ。政府がバックアップするからさー。って旗振り役をすると宣言したんですね。これは大きいです。産業界はまた日本で立ち直れるかもしれません。

さあああああ、経産省が戦っているのに工作員がきましたよー。
バカな上念司の親友の田中秀臣(禿臣)が、早速安倍を押すように、チャンネル桜で工作活動をしてましたね。
安倍晋三
名前も見るのも吐き気がします。

この期が大きく膨らんだのは、半導体がダメになっているからです。
ですからみんな危機感を持ってきたわけですが、
半導体を含む日本を弱体化させた安倍晋三が再び登場して、経産省どけってやっているわけです。

いいですか?
売国奴の安倍と、緊縮の麻生が半導体議連で妨害しまくるって寸法です。
もういい加減国民は怒らなくてはならない。こいつらは工作員のようなものです。
どれだけの国民をデフレにして殺したんだよ。
安倍は国境をなくすっていって、グローバリストから拍手喝采を受け、移民を受け入れ、消費税増税をしてきたんです。
もう騙されんなよ。将来世代にツケを残す気かよ



さて、安倍晋三がどれほど日本を壊して、日本は後進国化し、国民は貧困化していったかをデータで追ってみましょう。

IMG_0797
IMG_0823



飲食店倒産


国民負担率

実質賃金こんだけ下がってるー。
もうやばいんだよ生活が。
貧困国だよ。

実質賃金

日本はとにかく金使ってないのよー。
だからデフレも脱却できないし、国民は死ぬのが早くなるだけなんだよなー。


公共投資比較
ようは、自民党支持者の中産階級は、来年には貧困にならぬよう気をつけなはれ。 


安倍晋三は頼むから政界から消えてください。お願いします。もう日本国民を貧困から解放してくださいよ。もう本当にこの世から消えてください。お願いします。土下座でも何でもしますよ。あなたがうろつかなければそれでいい。


こちらクリックしていただけるとブログによる周知・拡散力があがります。
ご協力よろしくお願いします。

人気ブログランキング