中国海警船の接続水域内の航行は2月13日以降88日連続。過去最長の2020年の111日連続に近づいている。
いやもう上陸もしてるだろうし、チャイナからしてみれば尖閣の警備をしていると言うことですね。
なんでそんな舐められたことをされているか?
日本が遺憾砲すら撃たないからですよ。

あ、茂木外相の笑顔を忘れないで。
IMG_0796
シェイシェイ


王外相は「一部の真相が分かっていない日本の漁船が絶えなく釣魚島(尖閣諸島魚釣島)の周辺水域に入っている事態が発生している。中国側としてはやむを得ず非常的な反応をしなければならない。われわれの立場は明確で、引き続き自国の主権を守っていく。敏感な水域における事態を複雑化させる行動を(日本側は)避けるべきだ」と語り、尖閣諸島の領有権は中国にあることを主張した。

茂木外相は尖閣問題について「尖閣周辺海域に関する日本の立場を説明し、中国側の前向きな行動を強く求めた」と語った。

ニヤニヤしながら。

ちなみに、この茂木外相は、コロナ緊急事態宣言のときにゴルフやってて批判されたひとですね。そのときはニヤニヤしてなかったらしいですよ。


結論からいうと、日本の尖閣の弱腰は、台湾にとっては迷惑なんですよ。
第一列島線には、尖閣、台湾、南沙諸島があって、戦ってはいるが南沙諸島は崩されまくってるけど、尖閣はアメリカ防衛ライン引いてるから大丈夫だと思われてましたからね。
でも武力行使がなければ動かない。つまり日本が守ろうとしないと動かないんですよねー。
この線には九州沖縄も入ってるんですよ。
いやまじでやばい。
こういうのマスコミでやらないですものね。

チャイナは、アジアにおいては、アメリカ怖くないんです。しかもアメリカはロシアも敵に回しました。
なので三面塞がりなんですね。
そしてアメリカも最近本腰入れ始まって強化したばかりなので、軍事力強化は10年くらいかかるんですね。しかもアメリカは日本海側にはそんなにバランス避けません。

だって、太平洋の真ん中に核武装した潜水艦潜らせてるんだから。これ日本が線を突破したときに威嚇しなくてはならんかったんです。
そしたらアメリカも動いたでしょうね。

ですので、日本は核武装を早める、もしくは実は持ってるんだよねー。と嘘をつくケムに巻く外交をして、日米地位協定を見直すチャンスでもあるので解除して、そのまま沖縄に日本基地おいて、増員のために予算増強しないと未来はないですよ。

それでも日本は緊縮してるんですよー。馬鹿すぎますねー。

北朝鮮もいつ暴発するかわからんのよね。
そう言うことを含め外交なんてしてねーだろ、
優秀な官僚は左遷して、高橋洋一みたいなレントシーカーを起用するんだから。
ダブルスタンダード議員ばかり。

自民党よりは民主党の方がマシだった気はするよね。
だって、チャイナの武装領民を拿捕したものね。すぐ返したけど身柄確保して問題提起の実行はしたわけで。
自民党は戦わないで、侵略される事なかれ外交ばかりですからねー。なんもなかったように振る舞う。その結果チャイナグローバルのRCEPかよー。

馬鹿しかこんな政党支持できんだろうー。

こちらクリックしていただけるとブログによる周知・拡散力が上がります。
ご協力よろしくお願いします。

人気ブログランキング