なるべく毎日更新してますので、定期で閲覧して頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

このように新聞でも報じられました通り、先進国の日本のはずなのになぜか国民の貧困化が進んでいます。

けいどうしんぶん1


この動画シリーズを見て消費税や緊縮自民党ってこわいなーと思いました。
そして同時に、自民党が政権を握っているって、国民が飢えちゃうよねー。
っておもいました。



でもー、国は借金があるから税金たくさん払わないと将来世代にツケを残すよねー。
って思っている皆さんは、それ政府が嘘ついているので今すぐ以下のブログで、経済を学んでしまいましょう。






税金や貨幣についてみんなが理解すると、自民党からバカにされなくなります。
そう、我々は馬鹿にされているんです。例えば国の借金があるから健康保険を無くそうとすると海外の保険会社アフラックが儲かるので、大量の献金が自民党に入るんですね。
そのために、国民は貧困化にされているんです。
水道も、電力も、すべてこれのために民営化されて高い料金を取られていくんです。
いま高いですよね?公共料金とは言えないですよ。民間が入っているんですから。

実質賃金
私たちの所得はどんどん下がっていくばかり。
働けど働けど我が暮らし楽にならず。ってとこですね。
昔はマイホーム夢見れてたんだけどなー。今は無理だものねー。


まずはお金(貨幣)ってそもそもちゃんと理解してますか?


そして「税金」の役割や、本当に財源になっているのかって怪しいですよね。金額的に。
じゃあどうやって補っているのか。「国債ってなんだろう」というか、国家予算が決まるタイミングって確定申告より前じゃね?あれおかしくね?っていう財源について知ってください。


これで貨幣や税金を学んだら、これから言う言葉は理解できるんじゃないでしょうか。

「日本は自国通貨国です。通貨発行を裁量で行うことができる主権が存在します。もし制約があるとすれば、生産つまり供給力を超えてしまう大きな需要を作るような財政支出だけ。つまり今はデフレですからたくさん財政支出をしてもいいのです。しかもコロナですから。アメリカの200兆円の補正予算並みに支出しないと国民は極貧になります。」なんで「復興税」とか「社会保障費増」の議論をしているんだろう、自民党って国民を殺したいの?
 

これ皆さんが一人でも多く理解してくれると、怒りがこみ上げ、なんでこんな奴隷みたいな生活させられてんだ?
って思うんです。
そうしたら、自民党に投票をせず、反緊縮や積極財政を政策として公約として掲げている政党に投票をしましょう。
また、自民党に投票しては安倍さんのときのように騙されて捨てられますよ。

もう日本終わっちゃいますね。それを気づけないって頭がおかしいって思われちゃいますよ。
そうなっていいのなら、ずーっとストックホルム症候群にかかったままでいてください。
我々は戦います。



こちらクリックしていただけるとブログによる周知・拡散力があがります。

ご協力よろしくお願いします。

人気ブログランキング



自民党の消滅
三橋 貴明
ベストセラーズ
2020-06-26