こちらクリックしていただけると拡散力があがります。ご協力よろしくお願いします。


人気ブログランキング


最近、三橋貴明さんが神がかっている。
怒りですね。ブログ閲覧数が凄いです。
政治のブログランキングでいつも2位でしたが、最近トップがつづいていますね。
それだけ国民は不安で、現場打破を求めているし、政府の不誠実さや、このまま自民党でいいのか、国民同士の分断が起きている中で、つまり何が正しいのかという正確なコンパスを求めているのだと思います。
なんでも批判するのではなく、正しい国家観と貨幣観から、左右イデオロギーではなく、あるべき姿をずっと訴えているからこそ、三橋貴明氏の怒りから導き出されるやるべきことを、真っ当なことを理解したいのだと思います。

そして、いま槍玉に上がっているのは医療機関ですが、以下のように、財務省の緊縮のため、そして米国商工会議所経由のグローバリズム外資の保険会社の活躍の場を、日本で作るために、社会保障や医療潰しが始まりました。

——————

厚生労働省は2019年9月26日、全国1455の公立病院のうち、診療実績などが乏しく再編や統合の議論が必要と判断した424ヵ所の病院名を公表。

全国の公立病院のうち29.1%の病院が統廃合の対象になるとされました。

厚生労働省は「医療費の削減」を目的に、全ての都道府県において「地域医療構想」を策定。医療費の増大を抑えるため、地域の病院ごとの役割の明確化。過剰となる病床の数を減らして効率化を求められました。


——————

最近では、民間病院を攻撃するようになってきているのも注目すべき点です。政府が完全な補償をしないのに、どうやって動けと。生活があるんだぞ。自分がその立場で考えることができない人が多くなりました。



そんな状況を打破するべく、三橋貴明さんは正しい道を呼びかけてます。

「公立病院は赤字が望ましい」
という当たり前の感覚を取り戻し、中期的に「公立病院」を強化していく必要があります。

公立病院が赤字であることを問題にするなど、
「犯罪が減っているから、警察署や警察官を減らせ」
「火事が少なくなると思うので、消防官を増やすな」
「戦争や自然災害はないから、自衛官を解雇しろ」

と、言っているのと同じなのですよ。


我々国民が気づかないと、自民党は国民を騙し続けるのですから。


こちらクリックしていただけるとブログによる周知・拡散力があがります。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村