クリックしていただき、周知の拡散にご協力よろしくお願いします。

人気ブログランキング

従業員側は「会社側の不適切な人員配置が続き、サービス維持が困難になったため」とし、賃金の未払いもあったとして民事提訴を検討すると説明。一方、同社は「突然利用者を移され、損害賠償請求も含め検討している」と対立している。

いやー、これ身につまされるニュースですね。
この問題は、将来への不安を皆が感じたと思います。



そして、国家が国民を守らないので、同じ日本国民同士であるにも関わらず、二つの側面からこの問題を捉える人がいて、分断が起きてしまいます。

①国家観と貨幣観がない人は、
市場競争の負け組の言い訳だと考えます。
高級老人ホームに行けるよう株投資、経営者なら自社株買いを頑張てこなかったからだ。
(ここは間違ってはいけないのですが、日本は長期デフレであるのと、株主利益重視の企業経営であるため、実体経済の給与所得では絶対稼げないし、非正規化を進めたのは官民一体の方針なのだから、負け組といかいうのはやめようよ株乞食さん。)
ということになるかと思います。まあこれって労働対価じゃない博打で儲けている不労所得者の理論なんだけど「勝ち組」気取りはやめなさい。たまたま政府が外国の投機家が投資しているのに自分も投資して、日銀が投資補填をしてくれるのに乗れただけですからね。
えっと運ですよ。そういう洞察力のない人のあぶく銭ほど、消えるのも早いですよ。
働いて汗を流して何かを生み出すという成果を経て、もらった対価で食べるご飯は、すごくうまいんだってこと知らない?

②そして真っ当な国民として、国家観と貨幣観がある人からすると、
なぜ起きてしまったのか?という政府への怒りを覚えるでしょう。


IMG_0786
⚫️この問題のポイントは
・なぜ老人ホームは有料なのか?
・公的施設なのかは不明だがプラットフォーマー(中間業者)が入っているのはなぜなのか?
・たとえ民間が入っているとはいえ、ずっと給料天引きで支払い続けてきた「介護保険」は公的な「扶助」をされないのであればなんのために支払い続けたのか?

・なぜ介護従事者が冷遇されなくてはならんのか?どちらかと言えば日本でトップクラスの給与所得を国家が補償してもいいはずだが?
・なぜ体が動けなくなってもお金を心配し恐怖を感じなくてはならないのか?

ということです。
これを①のバカな人たちは、全てを否定して「自己責任」と言います。
そして②の人たち、すなわち私のようにマクロ経済の貨幣論や皇統論や行政や憲法を理解している人は、
①のバカな人、つまりろうそくチャートを見つめてお菓子ぽりぽり鼻ホジホジしながら、世の中俺が動かしているというロールプレイングゲームの中で思わずオツムの悪い勘違いしてしまう、そういう博打で生計を立てている人たちとは違い、
私のように普段からプロジェクトをこなし、空いている余暇や休憩時間で社会を見つめその問題点を改善できないかと、寝る間を惜しんでプラグマティズムに頭を使っている人間としては、
・なぜ政府は国民をた助けないのだろう?
・自国通貨発行国の日本はお金の心配がないのに、社会保障制度に金を出したくないのは、なんらかの意図、つまり民間の外資や献金組の利益最大化のためなのか?もしくは本当に国民を減らしていきたいのか?
と思ってしまいます。

*②の賢い人たちのなかでも、嫌味に聞こえた方は申し訳ないです。べつに自慢したいわけではなく、株乞食どもの自己責任論による弱者いじめを批判したいので書いただけです。はい。


なんども言いますが日本は「国の借金」はありません。
しかしながらこの借金デマは、財務省の政治的パワー維持するためには必要なのです。
すなわち官僚が政治を支配するための「緊縮警察」として政治介入をし幅を利かせ、国民がその代償を払わされています。財布を持っている人は強いですよね。

これは最終的にはエリートたちの、小さな世界の中の出世争いのためなのです。ほとんどの官僚は官僚として出世を前提に、勉強させられたきたわけですが、その争いに必死すぎて、大事な何かを無くしてしまったのでしょう。バーゲンセールのおばちゃんのような狂乱ぶりです。

社会保障という構造を劣化させているのは、こういった背景が要因です。
ですから「財務省」、そして「国の借金デマ」を利用して売国やグローバル化をして、国民を守ることを民間に任せようとする「自民党」に対して、
戦う武器の「投票権」による意思表示で、
腐りきった自民党と財務省に対する本当の構造改革を国民がしていかないと、この問題は解決しません。
国家が破壊される前、あるべき日本の元の姿に戻さなくてはなりません。
それには単刀直入に、自民党の議員を落選させ、そして弱体化させることが重要になります。

具体的には
保守っぽいことばかりをいってなんもしない口だけ保守の政治家や、
反原発だの人権だの反差別だのといっている時代遅れのリベラル政治家ではなく、
反緊縮を訴える政治家を応援していきましょう。それが我々の生きる道です。
IMG_0787

自民党の消滅
自民党の消滅
三橋 貴明
ベストセラーズ
2020-06-26


クリックしていただき、周知の拡散にご協力よろしくお願いします。

人気ブログランキング