🌟ここをクリックして拡散にご協力よろしくお願いします。

人気ブログランキング


今日は久しぶりに三面記事風に書いてみます。政府の特措法で国民を攻撃していることについて野党が本気で制止していること。
三橋さん、中野さん、藤井さんはじめ、緊縮が続く日本が壊れると警笛を鳴らし続けていたことが、ここにきて多くの人に浸透してきたことをお伝えしたいと思います。
我々日本国家が自民党にぶっ潰されていることに対してカウンターパンチを国民がしていかなければ、生き残れません。

まずは三橋さんのブログをご紹介します。


閣議決定された特措法案では、
●感染症法において、感染者が入院拒否した場合は、1年以下の懲役または100万円以下の罰金
時短要請などに応じない事業者に対し、30万円以下、もしくは50万円以下の過料
医療機関が感染者受け入れに従わなければ機関名を公表
 と、「国民」「事業者(飲食店など)」「医療機関」の三者に対し、懲役、罰金、名称公表といった「恐怖」を与えることで、感染症対策を進めることが骨子になっています。

これに対し、野党側が真っ当な批判を展開していますので、各党の主張をご紹介しましょう。

●立憲民主党「私権制限で減収が応じた場合の影響に応じた支援の明記を」
●共産党「事業規模に応じた補償を」
●日本維新の会「要請に応じて経済的不利益を受けるものには十分な補償を」
●国民民主党「事業規模別の補償を明記すべき」

どの党も、「補償」を明記すべきと主張しているわけです。
当たり前です。現在の「効果的に講ずる」では、例えば、「事業規模に関わらない、一店舗6万円という一律の協力金であっても効果的である」といった強弁ができてしまいます。



さあ、これに対して自民党支持者のクソブログや工作員の反応をみてみると、


「オフレコでの発言だが、私の店と同規模の飲食店を経営する者同士で会話をしていると、“コロナバブルだ”とか、“コロナがずっと続いてほしい”と話す人もいる」と明かすのは、飲食業界の取材も手がけるフリージャーナリストの肥沼和之氏だ。
これって
「木を見せ、森を見せない」プロパガンダですね。いわゆる針小棒大。一部の悪しき事例のみをクローズアップし、それを理由に全体を否定する。わざと分断させようとしているのは悪名高き自民党ネットサポーターズ工作部隊なんでしょうね。
まあこのきったない絵面の三文記者も政府からお金もらったな。もしくは炎上商法で稼いでる人という予想はつきますね。
国民経済は繋がっているという貨幣感が全くないからできるのであり、これは国民を分断させる工作活動ですから、弾圧したほうがいいですね。
いいですか。事業者の意見も聞かず政府や自治体が勝手に一律6万としたわけですよ。土地も持っていてショバ代もかからず家庭菜園かなんかで野菜も仕入れる必要がない、一人でやっているなんのコストもかからない電気代ガス代くらいかな?的な家族経営の店が日本ではどのくらいあるのか。
そういう一部を持ち出して「バブルだぜ」とやっている。どのくらいの比率なんだよって話だわw
でもそれを真に受ける人は必ずいる。そういう反証の機会を与え「自己実現的予言」や「合成の誤謬」が蔓延するとめんどくさくなるので事実は言っておかなくてはならない。

普通に東京の繁華街でやっている店は従業員は少なくとも3人以上はいますよね?そして雑居ビルの家賃は?その他仕入れは?人件費は?その他諸々の諸経費・・ほとんどのお店が足りねーんだよ普通に考えて。
そして本来であればそうならないように、三橋さんや安藤議員は「失われた粗利補償」と言ってきたわけです。全ての飲食店が6万円では足りないやっていけないのが真実なのであるわけだし、公平に補償ができる。計算がめんどくさい?出し惜しみしてるからだろうが、そしてパソナ竹中誘導型緊縮をつづけ公務員へらしてきたからだろうが。ふざけるなよ。やれよ。飲食店のほとんどが生きるのが必死な状況で、疲れて自ら命を落とす人もいるって事実を笑っている人たちはこちら。

5: 風吹けば名無し 2021/01/25(月) 22:28:52.77 ID:ptPGqVGd0
 月収180万か
6: 風吹けば名無し 2021/01/25(月) 22:29:21.06 ID:Xauz9Zsr
 これ報道し続ければ同情する余地が無くなるね
7: 風吹けば名無し 2021/01/25(月) 22:29:36.60 ID:Clwwql0Td
 長期冬休みしながら月収100万超えか羨ましい

こいつら人間なんでしょうか?五毛党かなんかですか?人間のクズですよね。
まあこいつらはネット工作員で株乞食、安倍信者の落ち武者系の小野寺や上念あたりを祭り上げているバカだとは思いますが、必ず地獄に落ちると思いますね。さようなら。



さて、一方では世の中捨てたものではございません。
池上彰嘘

保守系のブログで三橋さんの上にずっとランキングで鎮座されているこの方も、池上彰に対してこう言ってますね。
自民党支持者なのでしょうが、否が応でも三橋さんが怒っていることに対して正しい貨幣感を持って声を上げたのは素晴らしいと思います。こういうブログは情報ソースとしては効果大ですね。


しかし、日本政府の借金(日本政府が発行する国債)の多くは、日本政府の日本銀行によって買い取られるため、日本政府にはあまり借金(国債残高)が残らない!
日本国民は、池上彰や麻生太郎などの嘘に騙されてはならない!
日本政府は、今こそもっと国債を増発し、補正予算を増額し、日本国民の困窮を救済しなければならない!



ネトウヨさんのご意見番となったホンコン氏も藤井さんの影響なのでしょうが、正しい貨幣感をもって池上彰を批判しておりますね。
 

ということで、我々にできることは、政党や右左で物差しするのではなく、誰が正しい国家観を持って戦っているかを見る必要があります。
是非とも、ここに来られる心あるみなさんには期待しております。

🌟ここをクリックして拡散にご協力よろしくお願いします。

人気ブログランキング