伝えたいことばかりで長文になってしまいブログを書くだけで相当時間を使ってしまう笑

あしたからはライトでポップに書かないとしんどくなってしまう。そんな今日は意外と良い感じになっているかとおもいます。はい。

■【東京ホンマもん教室】12月20日 放送  見逃し動画 財政規律で人が死ぬ?~国の借金の正しい捉え方~


これ藤井さんが東京MX地上波の日曜19時という時間帯に、お送りしている放送で「プライマリーバランス黒字化目標」がだめなんだという突っ込んだ正論を特集してくれたことは本当ありがたいですね。
国債発行で政府が赤字になって国民がお金を得ることができると言う説明は秀逸だとおもいました。
「借金」ではないという説明で「債務対GDP比」をあまり超えなければという例については、あまり経済を知らない人に説明するにはわからなくなってしまったような印象でしたね。どちらかというと官僚や財政破綻論者を論破するには効果はあるとおもいますが、あまり知らない人は精神論に聞こえてしまうのかなーと。だから三橋さんは、その精神論については合理的に説明してますね。国力すなわち「供給能力」で説明しています。まあそれでも議題に上げてくれる藤井さんの力と三橋さんの会社の力は凄いんだなーと改めて感謝するばかりです。というか、次のゲストが小林パチノリは右左関係なしにあかん気もしますねw
藤井先生どうしても気になってちと生意気言ってすんませんm(._.)m


■「今年の税制改正、国民の負担増はない」自民党税制調査会幹事片山さつき参議院議員


・住宅ローン減税は、住宅を持って投資してくれた人への生活支援。

・コロナで税収が厳しくても、国民に負担させない。

・デジタル化、カーボンニュートラルに予算を割いていく。

ひとつは裕福な人向け、ひとつは精神論、最後は誰かの利益のためという、くだらないものばかりですが、このおばはんなんなんだろうね。消費税肯定したり自民党への批判をなんとかはねのけさせようと必死だけど、それは国民の代表としての代弁者の姿はないね。選挙の時の順位で貢献度を見せておく、そう云う意味で保身ですね。

あとおばはんこれだけは言っておく、
「今、国民の負担増前提ではなく、国民の負担軽減前提だろうが」


■吉村知事 大阪府知事の任期4年の給与総額公開「47都道府県で47位」


吉村氏は同日、MBS「ミント!」に生出演し、新型コロナウイルスの患者を受け入れている病院でのボーナスカットなどについて「あってはならない」と声を震わせ、「国会議員はボーナス全額フルでもらえるわけです。逮捕されてもボーナス満額でしょ、税金から」と語った。さらに「コロナの最前線で働く看護師さんへの支援を強力にやっていきたい」と国への働きかけもしていることを明かし、「国がやらないというなら大阪単独でやります」と明言していた。

え?なんのアピール?
そういうトレードオフやめてくれませんかね。そうではなく、国に働きかけるのは、「地方交付金交付税」を上げるよう働きかけることが本来やるべきことではないんですか?だから大阪市から税金を巻き上げようとしてまだ企んでるんですよね?おまえの給料をちょっと削ったからってなんのアピールになるんだよ。しかもハシシタが知事の時に医療を目の敵にした結果が今医療を逼迫させているんだろうが。
そんなくだらないことをするんだったら、
桜井誠のように、都民全員の税金をゼロにする代わりに私は給料はもらわない。そうしなければみんながついてこないから。という「自分の身を切って国民を豊かにするための政策を通させてくれという禊」をやれ。そしたらお前らのいう本当の「身を切る改革」ってやつを自分自身が体現することになる。
できないだろ?だったら中途半端なことをせずその金は医療費に全額寄付しろ。馬鹿野郎。
しかもテレビ出演料もらって何やってんだ。大衆受け宣伝ばかりして遊んでないで仕事しろ。そっちの方が大事やろが。ひょっとこみたいなツラしやがて。


■門田隆将氏「日本とは政治家・官僚のレベルが違い過ぎる」 253日ぶりコロナ感染者の台湾と比較


この状況で門田氏は「台湾で253日ぶりに感染者発生。30代の台湾女性で域外感染の入国者と接触があった」と説明。続けて「累計感染者は770人で死者7人。しかも台湾の経済成長率の見通しは+2・5%で防疫と経済両立を見事に実現。日本は感染者が20万人を超え死者も3千人超。日本とは政治家・官僚のレベルが違い過ぎる」と日本の指導者の〝無策〟を痛烈に批判した。

いや今頃正論言っても遅いのよ。安倍政権が蔓延させたとき自分ら自民党応援団保守論客は、安倍さんをかばい続けたろ?いいですか?政治家が腐るのは正しいことを言わないマスコミや言論人のレベルの低さが原因なんだということを肝に銘じなさい。まあ上念司レベルの工作員にならないよう政府に取り込まれないようご注意ください。管政権だから保守言論人をほったらかしにするから、あんたらは批判をするというのは、みんな理解しているよ。もう尖閣を奪われるほど弱い国になりさがってしまったのは安倍政権を応援して飯を食ってきたあなた方のせいでもあるんですよ。


■自民・経産部会、温室ガス50年ゼロへ基本法制定を提言


自民党経済産業部会は22日、2050年までに国内の温室効果ガス排出量を実質ゼロとする政府方針を位置付ける基本法の制定を求める提言をまとめた。「2050年ゼロ目標」の達成に向け、予算・税や制度改革などを関連付けた実行計画を策定し、経済と環境の好循環を推進させる。

また経済諮問会議経由で政商である民間議員経由で米国金融資本や商工会議所の要請でグローバリズム売国をするのだろうけど、調子に乗ってビジネスマン気取っている自民党議員には本当に腹がたつ。いいですか?いまそこに予算を突っ込む時ですか?失業者を増やさないように既存の日本の産業に給付金や補償をすべき時だろうが。
しかも君ら自民党議員の馬鹿さ加減てのは、食の安全の崩壊というお前ら自民党の愚策でわかるんだけど、農協を解体して種子法廃止して、農業競争支援法で外国の企業と農家を競わせ、最後の砦の「種苗法改正」で、いままで種苗の特許を金の力で撮りまくっていたモンサント社やカーギル社が特許権を主張できるように手を回したのは誰でもわかる話だが、その先が問題で、なぜこの外資企業がヨーロッパから追い出されたかといえば、大量生産をするためにベトナム戦争で使われた枯葉剤を使用した農薬の耐性をもつ遺伝子組み換えの穀物を日本の農家が特許に基づき契約を交わした時点で、土壌は破壊され日本人の体もその発がん性物質によりガンになるということだ。そしてその先はバイエル・・ここまでにするけども。
発がん性物質の農薬や外国企業の野菜は受け入れるくせに脱炭素と言っている。君たちのいう環境に優しい「クリーン」とは、一体なんなのだろうか?教えてくれないか?
ということを問いたい。自民党は本当に必要ないと思うんだ。まともな人なら誰でも思うはずだよ。


■尖閣と大和堆の警備~ここまで開いてしまった中国と日本の「防衛装備の差」


有本)まったく違いますね。すべて既成事実下のシナリオのなかの1つです。もちろん日本も海上保安庁の船は増やしていますが、向こうが武器使用を許して来るとなると、装備としてまったく不十分です。この問題は国会でもっと大きな議論になって先に進むような状況にならなければ、中国のエスカレーションは止められないと思います。昨日(21日)、たまたま自民党の何人かの議員とお話ししましたが、ここのところ、尖閣に関しては党内の部会でもそれほど議論が活発でないそうです。安倍政権のときのほうがこのような話は活発にしていたというようなニュアンスでした。個々の議員は問題意識を持っているはずです。その問題意識を大きな声にして与党内から政府にぶつけて欲しいですね。

もう今頃こんな議論は遅すぎるんですよ。先ほどの門田さんと同じで安倍応援団保守系言論人が、管政権は保守系の系言論人を無視するようになって、高橋洋一(コバンザメ上念司とカスヤ)んとこのグローバリスト系新自由主義系言論人が立場が強くなっているのは気の毒だとは思いますが、そういった体制側によりそってきて、真っ当な政権批判をして監視をしてこなかったナ、なあなあな関係が、この国がいつでも中共に侵略秒読みの状況に戦力差が開いてきてしまったわけです。
いいですか、今頃になって戦う姿勢を訴えても、君たちは「国際秩序が~」「国際世論が~」「中国包囲網が~」「だからトランプに借りを作る~」と自由貿易を肯定してグローバリズム売国を容認し、消費税増税にお口チャックし、どんどん国力が低下してきた結果が今なんです。


■さあということで、恒例の日本第一党衆院選公約紹介です。


「他国に頼らない」「安全」「クリーン」によるエネルギー政策を推進します。

発電の原材料が海水中に豊富にある日本で開発された新時代の「核融合エネルギー」

国民を災害から守る治水ダムを利用した「水力発電」 など、

「政治情勢で変動する 輸入資源に頼らない」

「国防上の攻撃ターゲットにならない」

「エネルギー自給率100%

の発電技術を推進します。


イギリスの学者が日本の国土面積に占める丘陵地帯の割合とそこを流れる河川を見たときに、「これは川ではない、滝だ、無限のエネルギーが日本にはある」といったそうです。
いつしか廃れてしまっている水力発電は、本来、風力発電や太陽光発電などとは比べ物ならないエネルギー生産量なのですが、なぜやられていないかといえば、初期費用がかかるためです。そう、国が怠ってきた「治水事業」は長期的事業であるため財務省が首を縦に振らないのです。
もう一度言いますが、「治水で国民を災害から守ることができて、エネルギー生産効率が高い」のです。
いいですか?今は原発の放射能問題というなんの根拠もないデマを、高レベルのベクレルを放出する温泉に入りながら「原発怖いよねー」っていってるバカが日本には多いと聞きますが、その代替策が火力発電を輸入で頼っているわけです。


しかも経済的には「輸入」ですから、経常収支で他の産業が輸出を頑張っても、エネルギーの輸入量にはかないませんから、経常収支の純輸出が原発を止めてから赤字傾向で徐々に影響していますね。ようは全体的には少ないですが原油価格などもあり、世界の情勢により価格高騰した場合GDPにも影響するのです。


まああとは公約にも改定ある通りのデメリットがございます。
この政策はとても画期的ですが、「国の借金が~」という財務省の「財務省設置法3条撤廃」とセットで行う必要がありますね。日本第一党を応援していただければと思います。




福島原発事故と左翼
瀬戸弘幸
青林堂
2017-02-10


国土が日本人の謎を解く
大石久和
産経新聞出版
2015-06-29


🌟ちょっとでも政府の愚策と保守系言論人のレベルの低下の理解に役に立つページであったなら、ここをクリックしてくれるとまた頑張れるんだ。


人気ブログランキング


私は日本第一党を支持しています。


日本第一党