今更気づいても遅いけど言わせてもらう。
選挙とは、投票前の1週間は祭りであって、土台をしっかり築けているからこそ
候補者は、自分の信念の言霊を有権者に向けて声高々に訴えることができる。
繰り返すが、どれだけ準備ができているかによって選挙は決まる。

皆の力を結集すれば、準備万端で年を迎えられると思っていた。が。。。
蓋を開ければいつも同じ人たちが寝る間を惜しんで献身的に活動をしているだけ。
やはり金銭や得が生じないと動かないひとはいるもので、
そういったひとびとがこんなにたくさん周りにいて、ラジオやネットや酒の席だけ熱く日本の未来を語る滑稽さ。ただの趣味ですか。
言い訳はたくさんあるのだろう。
聞きたくないけど。

このまま日本の危機に最後まで抵抗する人間が少なくなるのもいいことかもしれないな。
私は君たちとは違うので抵抗し続けるけどね。


スクリーンショット 2018-12-13 23.59.41