あまちゃんブログ

プラグマティズム・経済ナショナリズム・富国と強兵

あまちゃんブログ イメージ画像
やあ!僕だよ!

更新情報

夕方ってイメージすると、豆腐やさんの笛の音。忙しいサラリーマンはこれから長いことを空の色で確かめる時間帯。必ず定時で帰宅出来る波平やマスオ。弱みを握っているカツオが駅で待っていて母さんたちに知られたくなかったらパフェなんか僕は食べたいな〜と脅す時間帯。ぼ
『夕焼けやたそがれ時にこんな曲を』の画像

さあ、いよいよ「日本第一党」が動き出します。今月末より党員募集申請の返信申し込みが届き、振込用紙5000円送付するなど手続きを済ませたら11月頭には党員になることができます。以前にもお伝えした通り、手作りの政党ですから、桜井党首はみなさんに協力をお願いしていま
『日本第一党 組織募集要項まとめ』の画像

マトリョーシカ仮想環境(勝手に命名w)nested virtualization ・・・仮想マシン上で仮想環境を動かすこと。すなわち「入れ子」といわれているようです。まあみなさんは、それぞれの位置に関して親子で表現しているようです。VirtualBOX上でESXi。。あんまり情報がないでしょ
『vSphare6.0 on VirtualBox (nested ESXi)』の画像

秋の夜長って、さらっとしていてちょっと肌寒くて、時間があるとみんなお酒なんて飲んじゃうのかなー。ぼかぁコーヒー片手に本読んだり。まあ月明かりなんか差し込む夜にはそれだけで十分なんだよね。なんだろう、1年トータルで考えると一番リラックスできる時間。それが秋の
『秋の夜長におすすめな曲』の画像

AIXコマンドについてまとめました。まあIBMさんの資料を見てもらえればリファレンスがありますが、よく使うのにキーワードが合致しなくって探せないなんて事ありまして、んじゃテストとかで使ったものはメモっとこくという内容です。以下コマンドは、bashとしてしまえばLinux

はじめにやあ、シャアだよ。ザビックス? くっそーザビ家め~。。こんな感じで余計なコメント満載なページですので急いでる方は見ないでね。初心者な私でもZabbixでWindowsログ監視について検証したんですぅ。エージェントインストールしてマネージャーと会話させて、マネー

やあ、初心者の見方の僕だよ!(`・д・´)まあ共有フォルダを作ってアクセス権を。。なんていうとGUIでささっとやるんですが、コマンドでの設定方法について紹介しています。初期構築時やたくさんトップフォルダがあったり、リクエストが多い企業さんの運用管理人向けですね。

「愛国心というのは人から強制されるものではない、この国に生まれた日本人であるなら誰もが持っているもの、そのあなた達の心に眠る魂を燃やし尽くすこと。それが大和魂ってもんなんですよ!!」by桜井誠さあ!!いよいよ2016年10月8日6時より桜井誠氏が立ち上げた純粋な国
『日本第一党誕生!なぜこの政党がたちあがったのか。(随時修正)』の画像

私は今40代。そう、キャプテン翼世代です。 といっても、キャプテン翼は小学校三年生のころかな?それ以前にサッカーに小学生全員が夢中になるきっかけがあってね、小学校一年生のころに国体に出るサッカー選手の実習生が体育を教えてくれたんです。 当時ゴム毬みたいなボー
『日本サッカー界に夢を魅せてくれたサッカー小僧。小野伸二』の画像

あ、ところで、ここをご覧になっているみなさんはActiveDirectoryにおける「グループ」と「OU」について理解していますでしょうか。ただ適当にアカウントを突っ込んでおく箱ではないんですよ。私もなんとなくしか知りませんで構築するようになって知りました。 簡単に補足す

オフコース。ぼかぁ40代さ。ラジオでヒットチャートチェックして、電リクして、ハガキ送ってた世代。おい、静かにしてよばあちゃん!!なんてマイクをテレビに近づけてカセットで聖子ちゃんや明菜ちゃんやキョンキョンや薬師丸ひろ子が出るベストテンなんかを録音してまし
『オフコースはせつないから素敵なのです。』の画像

みなさんこんにちはSEという仕事柄、お盆や年末はPJの繁忙期の確立が高いため休めないことが多い。それでもなんとか休んで8月15日終戦記念日に、靖国神社へ行こうと思った。「零戦燃ゆ」をみた小学校の頃からかな、なんか潜在的に日本のために亡くなった特攻隊や戦争関係者に
『桜井誠という男..昨年の終戦記念日に靖国で見たもの』の画像

あれは確か2000年対応で徹夜とかしてた99年ころかな〜まだ私は若かったw昔からスティーヴィーワンダーが大好きで、もうこの人のようにソウルミュージックの申し子的な人は出ないんじゃないか?って思っていました。だからこの人だけ愛してればいいなんて。(実際この人はポッ
『最高のパフォーマー Lauryn Hill (ローリン・ヒル)』の画像

やあ!ぼくだよ!というわけであまちゃんと申します。そう、あの連続ドラマの「あまちゃん」に影響されて、そして名前も。。おっとw個人情報はこれくらいにして、ブログでお金も稼ぎたいけど、そればっかり気にしていると真実や思っていることを伝えることが嘘になり、本末転

↑このページのトップヘ